深夜。

深夜、同期の新車で都内をドライブ。
まず、羽田へ。
飛行機は好きだ。
流線型への憧れだろうか。
土地と土地を繋ぐからだろうか。
いずれにしても、素敵だと思う。
でもなぜか心は沈んだ。
理由は察しがつくけど、口に出したり心で思い描いても、それほどたいした事ではないように感じられる。
でも、気分はとてつもなく重い。
きっと、小さな傷は自分でも気づかないほど奥底にあるんだろう。
鈍痛のように、静かな沈みっぷり。
どうしたもんか。
その流れでお台場へ。
見慣れた風景。
でも、何もかも深い夜の闇に覆われている。
いつものように、オフィスから見える遠い行楽地であれば、なんでもないのだけれど。
なにか、続けさまに落とし込まれる。
最近ホント心の闇に勝てない。
好転するだけの材料もなければ、その掛け橋ですらかけてもらえない。
あくまで、惨めである。
なんて軽い言葉だろう。
「何をすればいいのかわからず、何もしない」
ていのいい言葉に聞こえる。
「なにもしない」選択が、善処ならばなんておめでたい事か。
心って、難しいもんだ。
朝4時に寝て、11時くらいに起きる。
今日は9年ぶりの三冠馬が出るかもしれない、ということで馬券を買いに行く。
最近はとんと当たらない。
ついでに新宿を歩いてこようと思ったが、気分がのらず帰ってくる。
そしてレース。
……やっぱり三冠馬はそう簡単には出ない。
ザッツザブレンディか。
春までダービー本命にしてたのに。
今回もちゃんと抑えてたのに、馬券の相性が悪いらしい。
夜、吉祥寺のいせやに。
ガード近くの本店に行ったら死ぬほど混んでる。
しょうがないので公園の方の店に。
運良くすぐ入れた。
大学の友人たちと、あいも変わらず身のない会話。
うぅむ。
その気が無いと本当に全員一言も喋らなくなるからな。
会計は、4700円。
安っ!
かなり飲み食いしたんだけど。
驚異的に安い。だからここ好き。
また来よう。
そのあとカフェに。
相変わらずグテグテ。
成長しない3人組。
めっちゃベストショットな写真がとれたので、これで色々使おう。はは。
あんま飲んでないのにアタマ痛い。
いろんなとこで鈍痛。体も心も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました