コノシロ絨毯。

夜釣りに行く。
寒くなってきて、夜の釣り場もだいぶ空いてきた。
ありがたい。
ここ最近、コノシロの大群が接岸してきていて、他何も見えない。
とりあえずぶっこみサビキを投げると、3匹ほどアジが掛かる。
まぁ、これは良い。
しかしルアーの方はコノシロ祭り。
投げたらほぼ100%ゴツゴツ当たる。
それも、上層も中層も底も。
そしてスレ掛かる。6匹くらい。
遂にはルアーとジグサビキ両方にかかって、2匹同時に釣り上げる。
嬉しい。。。のか?

しばらく泳がせ釣りをやってみたが成果が出ないので、天秤に変更。
そしたら20㎝超のカサゴ。
まぁこれで良しとしよう。
釣りとしてはかなりアタリ出てるので楽しいけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました