競争原理。

日本人のTwitter好きってちょっと異常領域に達してるんではないか、と思う今日この頃。
マスメディアの記事はTwitterばかりだし。
トレンド世界一ばっかりって、ヤバくないか?と率直に思う。

とはいっても、リツイートとかでバズるのって万超えくらいでもう記事とかになるわけで、実はかなり水準低いんだよね。
けど変に大きな力を持つ。怖いもんだね。。。
こういう記事の生成が、やたら記事配信サイトが増えた背景かつ、平均点の低下なんじゃないか、なんて思っちゃうね。
本来競争が増えれば淘汰されるもんだけど。
いや、これから淘汰されんのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました