返納運動。

Twitterでマイナンバーカードの返納運動とか起きてるらしい。
何だろうねぇ。
まぁ、不具合出るのは、そりゃ出るよね。
当たり前だよね。
で、基本便利になるのは間違いないよね。

なんだろうね。本質は。
情報流出っていうけどさ。紙で管理してたって、漏れるからね。
複製の容易さとか、そりゃあるけどさ。
情報は更新され続けなければ、鮮度が良くなければ意味ないしね。

どうにも、新聞記事的ネタ要素が多い気がしてしまう。
最近の不倫ネタとかジャニーズネタもそうだが。
皇室ネタとか、政治家ネタも、ね。
正義面して、どうにも炎上させようっていう魂胆が見え隠れ。
そこにもお金は発生するし、そのこと自体悪くも無いはずですけどね。
何でしょうね正義警察って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました