船釣りデビュー。

朝4時起きして川崎のつり幸のシロギス船。
娘さんともども船釣りデビュー。
天気よく、波も穏やかで良い条件。

しかし娘さんは、開始5分で1匹釣り上げたかと思うと、船酔いでダウン。
しまいにはゲーゲーして、ちょっと寝ちゃう。
おいおい。
こっちも、結構酔った。なんか、慣れるコツみたいのがいるな。

本当は天秤で釣りたかったが、狭くて上手く投げられないし、よくお祭りになっちゃうので1本針の胴付きに変更。
シロギスは4匹、よくわからんハゼ5匹くらい。ハゼいらん。。。

残り1時間くらいで突如娘さんが復活し釣る。
シロギス2匹追加に、よくわからんハゼフィーバー。
船酔いなんだけど、結局眠たかったらしく、ゲーゲーしたらすっきりしたらしい。
結局寝不足か。。。

都合7匹。
ちょっともったいない。もっと釣れたよなぁ。

お隣とかはイシモチやら、小さなカレイやらも上がってた。

昼に戻り、天下一品食って帰った。
まぁ楽しかったけどね、娘さんは懲りたかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました