木曜日の楽しみ。

いつのころからか知らないが、
少年チャンピオンて毎週木曜日発売になったらしい。
昔からそうだっけ?
購読してたことがないからよくわからない。
しかしこの年になって、毎週木曜にチャンピオンを読むようになった。
聖闘士星矢の外伝の連載。
意外と面白いんです。
よーできてる。
キャラ設定っつーか必殺技っつーか、そゆのはなんだかしょぼいが。
でもリアルタイムで読んでたモノとしては心擽られます。
いやー、でもこうゆうのが連載して、しかも長期にわたるってことは、
つまり少年週刊誌の読者は相当年齢層が広がってるわけだね。
確か、週刊の少年誌は一般的に、中学2年生くらいまでをターゲットにしてたはず。
マンガ王国日本ですね。
今の外務大臣はマンガバカだしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました