忘れる事、覚えてる事。

捨てるべきものが多すぎる。
捨てちゃいけないものも多すぎる。
捨てたいものも多すぎる。
捨てられないものも多すぎる。
これは不幸なことなのかな、と思う。
考える事が。
あちこち、しんどい所がある。
消し去りたいような消したくないような。
案外ずうっとずうっと冷静でいるのは確かだ。
しかし、異常なのも確かだ。
相反するものが極端に別れている。
最近、妙に古い曲が好き。
チューリップとか、いいと思う。
邦楽の、大御所とか聞くようになった。
なんでだろうか。
少なくとも、昔より感受性が強くなった気がする。
喜怒哀楽を激しくしなきゃいけない、とどこかで思ってる。
そうでないと、損だと思ってる。
なぜかはわからない。
それがきっと、自分なりの自己主張だったんだろう。
自分の本当の姿は、見えないまま。
後悔だけが埋まっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました