ザ・マジックアワー。

雨がちな土曜日。
同期に映画のタダ券をもらったので、
夫婦で映画を見に行く。
使える映画館が限られていて、
見たい映画どれかなーとおもって探すとこれが横浜しかない。
ていうことで横浜まで行く。
三谷さんのザ・マジックアワー。
見た人の評判が良いっつうのもあり。
感想。
普通に面白い。
映画館の中で何度も笑い声が起こってました。
なんかすげぇ無理やりな終盤だったけど、
なんとなく違和感なく終われちゃうとこが三谷流ってとこですかね。
面白かったよ。
そのあと、ボーナスが出たこともあって、
横浜高島屋で野田岩に行く。
五代目 野田岩といったら、東麻布の超有名店。
ですが、どういうわけか下北沢にも支店があり、
うちの実家はいつもそこに行く。
なんか現主人の弟がやってるとかだったかな。
まぁよくわからんが、各地の野田岩は親族だったり
弟子だったりいろいろらしい。
天然うなぎが食える珍しいお店。
とはいえ、天然うなぎは通常出てこないそうで、
予約したり、声かけとかないと出ないそうな。
それでも十分おいしいけどね。
僕は子供のころから鰻が嫌い。
甘タレがダメ。
同じ理由で焼き肉も嫌い。
基本甘タレはつけないで食う。
なので、子供のころ、
焼肉デーや鰻デーは僕は家で留守番。
或いはラーメン一人で食いに行く。
なんて安上がりな子どもなんでしょう。
まぁそんな僕でも、野田岩だけは流石に美味しいと思える。
すげー美味しいとは思えないけどさ。
食べたいとあんまり思わないし。
しかーし、嫁さんは鰻が大好物なのである。
ボーナス出ない嫁さんにボーナスということで。
えらいなぁ俺。あは。
嫁、食いすぎて腹痛になる。。。。。。
うーん、有難味が少ない。。。
まぁいいか。
んま、たまに食べるとやっぱおいしいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました