また失職しますた。

Message フォーラム FMwaseda OB OG BBS また失職しますた。

また失職しますた。

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #540 返信
    ふぉぶ
    ゲスト

    ども、ふぉぶちゃんです。

    私、研修を卒業できぬままお役所を辞めなくてはならなくなりました。
    8月いっぱいで退職しました。

    持病のうつ病が悪化しました。一時本当にひどい状態になり、入院までしました。
    ドクターストップで、当分お仕事はできません。
    実家で療養しながら、これから根本的に治療しなければならなくなりました。

    幸いうつ病の権威の有名な先生に診てもらえることになり、これから私は病気と闘います。

    正直、仕事辞めなければならなかったのは本当に辛かったです。
    けど、どうしようもないから。。。

    今はどうしようもなく辛いけど、病気と闘って、良くなったらまた飲みに誘ってください(;_;)

    ふぉぶちゃんの闘病ブログ開設しました。
    どうしようもない気持ちを布団の中から綴ってます。
    ふぉぶちゃんを応援してくれる方は探してみてください。

    頑張って病気と闘うから…

    #542 返信
    きくらげ
    ゲスト

    俺がコメントすんの待ってんのか?
    ホントしょうがねえ奴だな。

    窓の外に別の人生なんて転がってないし、
    どこかに本当の自分なんて存在しない。

    いまそこにあるものがすべてで、唯一本当のもの。
    他人と比べたって仕方がないんだよ。
    だからこそ楽観的でいなきゃ。
    大丈夫だ、自分の人生からは逃れられやしないし、その代わり逃げてもいかないもんだ。

    希望を捨てない限り、自らを良い方向へ導いていこうとする意志が続く限りは。

    自分や他人すべてのものに対する、ネガティヴな感情は全部今すぐにでも不燃物の日に投げ捨てな。
    「病気が憎い」そういう感情が立ち直りを阻害するから。
    家族に感謝して日々を送りなよ。

    ほんの小さな歯車を動かすことから始めたらいい。
    やがて機みがついて、大きな動力になる。
    ただし、途中で止めたらだめだ。
    だめだと思ったら、本当に何も見えなくなってしまう。

    まだまだこれから100倍楽しいことと10倍辛いことが待ってんだから、諦めるには早すぎるぞ。

    俺ぐらい馬鹿になった方が人生楽しいぜー?

    Cos all of the stars are fading away
    すべての星々は消えていくんだから
    Just try not to worry you will see them some day
    心配なんかしなくていい それはいつかまた見えるだろう
    Take what you need and be on your way
    必要なものを持って 自分の道を行くんだ
    And stop crying your heart out
    胸も張り裂けんばかりに泣くのはやめて

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: また失職しますた。
あなたの情報:




1999年入学

次の記事

え?