山下達郎 Performance 2022@中野サンプラザホール。

久しぶりのライブ。
それも達郎さん。去年の8月予定が、コロナで延期になったやつ。
そもそも中野サンプラザホール初めてなのよね。もう取り壊されるというのに。

ライブ前に、青葉で食べる。
青葉の本店で食べるのもだいぶ久しぶり。
本店と言えば、煮卵がギザギザに切られていたと思うが、なんか普通に輪切り。変わったんかね。
うまい。

ライブは、前5列目中央という。
やばい。運使ってる。

SPARKLEを皮切りに、代表曲中心のラインナップ。
一応レコ発みたいなタイミングではあるが、本人もそんなの関係ない、やりたい曲やる、ということだそうで。
それにしても、やはり音が凄い。
爆音でもなければ、音圧を感じるわけでもない。
でも通って聞こえるメロディとリズム。凄い。

選曲はメドレーもあるが、やはり、「蒼茫」を聞けたことが嬉しい。
何よりも好きな曲。
夏の代表曲と、冬の代表曲を並べてもすんなり構成できちゃうこともすごい。

あっという間の3時間でした。
70歳になろうという人が、凄いよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました