FUJI ROCK FESTIVAL 06 二日目@苗場スキー場。

FUJI ROCK FESTIVAL 二日目。
朝6時過ぎに起床。
オフィシャルグッズを買うので、早めに向かうのだ。
宿から会場まで、約1時間。
8時半くらいにつく。
いやー並んでる並んでる。
てかさ、他の夏フェスに比べ圧倒的に接客遅いし窓口も少ない。
これどーなんよ。
なんと4時間近く並び、ようやくゲッツ。
もう疲れた。
さて本日、FRONTIER BACKYARDを見たかったんだけど、
オフィシャルグッズ買うため見れず。
まぁいいか。
GREEN STAGEそばに基地設営。
今日はなんだか天気がいい。
で、とりあえず昼食。
目玉焼き付豚丼と苗場食堂で買い揃えた定食。
横目に、ザ・キングストーンズ featuring ジミー入枝&ナンシー。
素敵な音楽を聞きつつ素敵なお昼。
わは。
で、ぼーっとしてるうちにTHE HIVES。
めっちゃカッコイイ!
ええぇわー。でもCDで聞いたら物足り無さそう。
やっぱライブだよ。
途中で、ストレイテナーを見にWHITE STAGEへ。
雨が強くなってきた。
結構機会はありながら、ずっとまともに見ていなかったのがストレイテナー。
ちゃんと見るのはいつ以来だろう。
すーっと最前3列目。
うふふふ。
雨が強くなる中スタート。
久しぶりにガチンコで暴れました。
ホリエテナー!シンペイテナー!ひのっち!
もうびしょびしょ。
今日はサンダルだったのだが、えらいことになっている。
GREEN STAGEに戻ったら、KEN YOKOYAMA。
雨が凄まじい降りに。
カヴァー曲連発なロックスター、
しかし僕は基地がやばいことになりそれどころじゃない。
「Can’t Take My Eyes Off You」に「上を向いて歩こう」。
あぁいい曲やってる~。
あまりに寒い上濡れ濡れなので一度荷物とともに車に戻る。
着替えなきゃ。
しかしなぁ、Fuji Rockは会場が長細いから、
とにかく歩く距離が半端ない。
こうゆう時大変だ。
SONIC YOUTHとかみたかったが、諦める。
で、電気グルーヴをお目当てに再び会場へ。
うあああ!たっきゅぅーーー!
「シャングリラ」が流れて大興奮。
きゃーーっきゃーーっ!!
明らかに次のRED HOT CHILI PEPPERSお目当てを含め、
とてつもない人数が会場を覆う。
いやでも楽しい。
ピエール瀧サイコー!!
いよいよ今回のFuji Rockの最大の目玉であろうレッチリ。
会場の雰囲気がもう異様。
とにかく何があっても人の怒号なようなモノが聞こえる。
小高い丘からメインステージを見ていたので、
周辺から半径300mくらいの人の海がよく見える。
Fuji Rock全体から人が集まっていく。
うーん、4、5万人くらいココにいるのか?
そしてレッチリ登場。
よい表現なんてわかんない。
上手い人はいっぱいいるし、すごいといつも思うけど、
それを超えちゃってるんだなぁ。
なんだあのベースの音。
おかしい。
基本洋楽は知らないけど、図抜けたパフォーマンスなのはよくわかる。
1時間半全く飽きること無い。
ふあぁぁ。
明日はもう最終日か。
よし、フィッシュマンズ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました