ジョルティすげぇ。

日記

深夜の釣行。
金曜日の夜は混むからと、木曜日にはほぼ必ず行ってるという。
先週はタコにシーバスと当たってるので、やる気満々。

あくまで狙いはタコなので、今日も地道に投げる。
釣れない。
うーん。キビシイ。
しかし、ちょいちょいナブラが経っている。
ネット情報でも、大きなタチウオの群れが入ったとか言ってたなー、と。

BlueBlueのジョルティを試しに投げてみる。
一発で!タチウオ。
一発かよ。びっくり。

海を見るとものすごい数のイワシがうようよしていて、ルアーに何度か引っ掛かるほど。
けど結局、その後2時間何も釣れず。
そんなもんなんだよな。

餌を垂らしている竿の方は、相変わらずメジナとかカサゴの小さいのが当たる。
小さいのはいらないのよ。
あーさっさとタチウオで帰れば良かったね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました