11年ぶりの三冠馬。

良い音が聴きたい。
なんて無性に感じる今日この頃。
日頃の楽しさと日頃の悲しさと日頃の辛さは、
一致しているようで一致してない。
楽しくたってブルーなことはあるし、
辛くてどうしようもないこともある。
でも、楽しさは生きる糧になる。
心の支えになる。
9時前には起きて、渋谷へ。
ほとんど寝てた。
がーっ。
で、池尻の同期の家に。
三軒茶屋にちゃんぽんのお店があるというので、散歩がてら歩く。
ちょうど、何か町中お祭りしてるらしい。
大道芸のイベントらしく、あちこち楽しい感じ。
いいね、こゆの。
おなかいっぱい。
魚屋さんで、まぐろの解体ショーをやってた。
中落ちをいただく。
うまーい。
そのまま、同期の家にカステラ買いつつ戻る。
今日はほら、菊花賞。
今でも、11年前、ナリタブライアンが三冠馬になった日を覚えている。
祖母の家で見ていた。
次元の違う強さ。
皐月賞、日本ダービー、菊花賞と、どんどん着差を広げていった光景。
今年はねぇ、極端な話そこまで着差を求める漢字ではないけれど。
とにかく勝つかどうかで。
道中、序盤はあきらかに口を割ってて、かなりヤバそうな雰囲気だったけど。
きっちり差せたんだから、オッケーか。
しかしまぁやっぱり本質的には中長距離なんだろうなぁ。
天皇賞・春なら、真のステイヤーであれば割り込む余地があるかも。
皇帝シンボリルドルフはジャパンカップで3着に破れ、初の敗戦となった。
ディープインパクトはどうだろう。
いやいや、今日ってほんと歴史的な日ですよ?ほんと。
夕方、同期のチャリンコがパンクさせられちゃったので、
近くのチャリンコ屋に行く。
ふと、寿司!みたいな話になり、
同期一人呼び出す。
そりゃもう、今日は美登利だよ。
美登利寿司。
そういえば、この二人に美登利寿司をおごるって話になってたことを、
すっかり忘れてた。
いいよ。
安いからおごったるよ。
初めて板さん任せ食った気がする。
夜。
富良野の牛乳プリンをいただく。
おーなつかしー。
小さな牛乳瓶に入ったトロトロのプリン。
北海道にいるとき、空港とかでちょくちょく買ってた。
美味しいのですよ。
んー食欲の秋。
-------------------------------------------------------------------------------------
TAIFU / フジファブリック
想像に乗ってゆけ もっと足早に先へ進め
想像に乗ってゆけ もっと足早に先へ進め
放送のやってないラジオを切ったら すぐさま行け
放送のやってないラジオを切ったら そしたらそろそろ
虹色 赤色 黒色 白!
虹色 赤色 黒色 白!
虹色 赤色 黒色 白!
皆染まっているかのよう!
飛び出せレディーゴーで踊ろうぜ だまらっしゃい
飛び出せレディーゴーで踊ろうぜ だまらっしゃい
往年のロックかけ ハットのリズムでどこでも行け
往年のロックかけ ハットが抜けたら そしたそろそろ
虹色 赤色 黒色 白!
虹色 赤色 黒色 白!
虹色 赤色 黒色 白!
皆染まっているかのよう!
飛び出せレディーゴーで踊ろうぜ だまらっしゃい
飛び出せレディーゴーで踊ろうぜ だまらっしゃい
感動の赴いたままにどうなってしまってもいいさ
感動の赴いたままにどうなってしまってもいいさ
感動の赴いたままにどうなってしまってもいいさ
感動の赴いたままにどうなってしまってもいいさ
飛び出せレディーゴーで踊ろうぜ だまらっしゃい
飛び出せレディーゴーで踊ろうぜ だまらっしゃい
飛び出せレディーゴーで踊ろうぜ だまらっしゃい
飛び出せレディーゴーで踊ろうぜ だまらっしゃい
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました