そういえばこのニュース。

そういえば、10月1日から所謂「ダウンロード違法化」が施行されたのです。
トラフィック、どーなってんのかなー、と検索したところ、
こんな記事が。
Geekなぺーじ:違法ダウンロード刑事罰化でトラフィックが減ってる
ふむふむ。
テレホーダイ時代の人間なので、懐かしのNapsterや
連なるWinMX全盛時代はよく知ってるが、
昨今のトレントやらうぷろだ事情はとんとよくわからん。
が、GBクラスが飛び交ってるのは想像に難くなく、
具体的にトラフィックが減ってるのはなかなか意味深ですね。
そもそもこの法制化は妥当なのか、
それは微妙なところですけれど。
ねぇ。
先日、買った山下達郎のベストアルバムが
初回盤でないことに気づき、
先ほど初回盤のあるタワレコ探して
もう1枚買おうというよーな人、
こんな時代でも奇特だよな。
はっはは。
お金のムダしてもうた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました