みんなやるもんだと思ってた。

ナタリー - 斉藤和義、明日OAのドキュメンタリー番組で密着特集
何を特集するかと思いきや、
例の「ずっとウソだった」の話。


取り上げるのはいいが、
賛否両論と言いながら賛成意見しか、
放送していないところがなんかなー。
まぁいいんだけど。
せっちゃんほどストレートに、素直に、
メッセージを発したアーティストはいないね。
確かに。
せっちゃんがこのインタビューの中で、
「みんなやるもんだと思ってた」というコメントが、
なんかとても深い。
みんな意見はあると思う。
けどなんだか二分した意見ばかりで、
多様な意見は浮いてこない。
マスメディアの特性なのか。
これは日本に限ったことではないと思うけど。
フジテレビへの抗議デモも似たような感じだよな。
あれは国粋的な話なのか、単に韓国嫌いの話なのか、
公共電波の話なのか、国難という原発の話なのか。
なんか色々混ざってるはずだけれど、
単に右翼的色彩だけになっているような。
主義主張はそんな端的で簡単な話ではないだろうに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました