夜更かしチビ。

息子さんが泣けば、娘さんが泣く。
娘さんが泣けば、息子さんが泣く。
夜な夜な繰り返される我が家の夜。
育児休暇入ってからなんだか、
息子さんのママ甘えがパワーアップしているような。
もっぱら、娘さんはまだ、
僕でも十分コテっと寝てしまうので、
まだいいのだけれど。
そもそもまだ2カ月児、
そんな長い間寝るわけでもない。
娘さん、一度寝かし付けれたと思っても、
息子さんの声で、ベッドに降ろしたとたん起きちゃう。
じゃぁ息子さん寝かそうかと思えば、
ママーママーと泣き叫び、
もちろん娘さんも寝れない、という。
ママ偉大です。
あぁ。
もちっとお兄ちゃんがお兄ちゃんらしく、
であればラクなのかもしれないけど。
2歳児にそんなこともとめちゃだめだね。
まだまだママ大好きっ子だものね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました