育児休業給付。

育児休業中は、会社から給与がもらえない。
そりゃそうだ。
生活には、雇用保険から出る
育児休業給付というものが主な収入になる。
とおちゃんの育児休暇も、例外ではない。
諸々受給条件はもちろんある。
過去2年間に賃金を受けた日数が11日以上あり、
それが12カ月以上に達すること。とか。
育児休業が20日以上であること。とか。
もらえるお金は、昨年の法改正で、
およそ給料の半分の金額になった。
代わりに、育児休業から職場に戻った時にもらえる
お金が無くなったんだが、
まぁそれはいいとして。
これ、なかなか振り込まれない。
基本、2カ月に一度振り込まれるものなのだけど、
ちょっと長すぎないかね。
そんな計画的にお金貯めてない人だって、
結構いると思うんだけど。
節約の毎日です。
あ、ついにスマホデビュー。
Xpria acro。
ポイントでほぼ払い切り。
貯めたかいがあったね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました