学ぶ。

人事の偉い人を招き、
人事についての勉強会。
人事コンサルとしてなかなかの経歴を持つ方で、
勉強会をしていただけるというのはなかなか贅沢。
とはいえ、なかなか聴きどころは難しい。
もちろん人事のコンサルタントとかやる仕事だけれども、
メインは人事の業務を学ぶことであって。
仕事のアプローチやら、
実際今うちの会社で行われている
人事制度改革のことってのは、
気になるけれども聞いても勉強にならない。
でも、人事業務というのは意外と幅が広く、
概念的な話だとどうしてもありきたりの質問しかできなくなってしまう。
いかんね。
もちっと頭の中整理しないと。
あと、この後。
お勉強をどう生かすか。
そこんとこ、いつもうまくできないんだよね。
うちの会社って。
どうしたらいいかねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました