COUNTDOWN JAPAN 09/10 三日目@幕張メッセ。

カウントダウンジャパン会場内のHMVブース。

今年はほんとライブ行ってなくて、
このカウントダウンジャパンがなんと二度目という。
信じられん。
ま、息子さんそうそうほっとけないからね。
そんなわけで今日は東京事変が出るので、
嫁さんに息子を託し一人幕張へ。
気分次第で夕方でもいいかな、
くらいだったけれども、
クリスマスイブに志村くんが亡くなったんでね。
何が何でもスタートから行かねばならない。
EARTH STAGE、13:00。
事前にフジファブリックのキャンセルが通知されていても、超満員。
みんな志村くんを送りに来てるんだなぁ。
恒例、渋谷さんの朝礼。
一分間の黙祷。
万を超える人たちのざわめきが、
一瞬にして静けさに替る。
予想通り、映像を流すそう。
今日予定していたセットリスト通り、
過去の映像から、
メンバーの願いで、ステージには楽器もセット。
セットリスト
1.銀河(ROCK IN JAPAN FES.2009)
2.Merry-Go-Round(ROCK IN JAPAN FES.2009)
3.Surfer King (COUNTDOWN JAPAN 07/08幕張)
4.ダンス2000 (ROCK IN JAPAN FES.2006)
5.地平線を越えて (2006年12月25日/渋谷C.C.レモンホール)
6.TEENAGER(COUNTDOWN JAPAN 07/08幕張)
7.星降る夜になったら(2007年12月15日/両国国技館)
8.Sugar!! (ROCK IN JAPAN FES.2009)
RO69より。
いやぁ、銀河でもう泣きそうになった。
会場にいた人はみんな同じ気持ちだろう。
ダンス2000やるつもりだったのかぁ、いいね。
残されたメンバー3人、そして今回ドラムを叩く予定だった刄田さん、
袖で会場の様子をじっと見ていたそうな。
返す返すも非常に悲しい。
決して歌がうまい!って人じゃなかったが、
それでも歌やこのメロディは凄いよね。
唯一無二。
年越しロックフェス3日目…ファンの涙で幕開け -日テレNEWS24-
そのあとはGOING UNDER GROUNDを見る。
仲澤くんが、今年はメンバーの脱退やらありまして。。。
みたいな話をして、なんかせつない気持ちに。
何故かBEAT CRUSADERSのケイタイモさんがぴょんぴょん飛び跳ねてるというに。
そーいや、松本くんのソロ曲をやってて、
そん時チャコちゃんこと田淵ひさ子が登場。
びびった。
そのあとご飯くう。
ついに佐世保バーガーくった。
重い。。。
トータス松本。
カッコよすぎる。
ウルフルズやってるときよりもかっこいい。
なんか最初ヘンな着ぐるみっぽいスーツ着てたけど。。。
あれナニ?
OKAMOTO’Sもちょい見る。
浅井さんとかミッシェルとかコヤマシュウとか、
色んなイメージが頭をよぎった。
かっこいい。そして若い。
若いよ。
荒削りだけどプレイもうまい。
しかし若い。
ちょい寝て、the HIATUS。
ようやく見ました。
実はアルバムすらまだ聞いてない。
エルレよりももっと攻撃的な印象。
細見さんは相変わらず細見さんで、
超ストレートで超かっこいい。
すげぇなー。
こんな大人いないよなー。
かっくいいなー。
さて、東京事変。
久しぶりだなぁ。2年ぶりか。
この1年、ライブと言えば林檎ちゃんばかり追っかけてたので、
別段めっちゃ久しぶり、な感じはなかったけれど。
しかしまぁ、やっぱすげぇわ。
世界観が違う。
キャリアが違うというか。
当たり前ですけど。
セットリストは当然、事変の曲中心。
1.閃光少女
2.OSKA
3.能動的三分間
4.我慢
5.ありあまる富
6.勝ち戦
7.FOUL
8.キラーチューン
9.黒猫道
10.透明人間
来年出るアルバムからも。
黒猫道、久しぶりだな。
なんかのツアー以来だと思う。
あと意外にもありあまる富をやった。
ソロはやらないかなーと思ったけど。
ツアーでも結構やりそーだね。
今年のライブはこれで終わり。
来年はとりあえず、東京事変のツアーからかな。
あと、RISING SUN。
きっと。
はは。

コメント

  1. あんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
    おひさです☆
    ことしもよろしくお願いいたします☆☆☆
    事変さん素敵だったでしょうにー><
    あ、エレカシのサポートに、
    元事変みっきーがいらっしゃって、
    なんか懐かしかったっす!!

  2. bari より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SV1; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)
    あけましておめでとうございます☆
    そうそう、ミッキーがやってるんですよね
    その縁で一昨年の事変のイベント、
    エレカシ呼んだっぽいです。
    宮本さん相当気に入ってるみたいですねー
    ことしもよろしくです☆

タイトルとURLをコピーしました