劇場版ONE PIECE。

なんやかんやあって、
今日会社を休めることになり、
そんじゃーー行っちゃおうかということで、
池袋サンシャインシネマへ行く。
ということで、ONE PIECE 第零巻をゲッツ。
ONE PIECEの映画なんて初めて見た。
ていうかアニメ映画見たのも何年ぶりでしょ。
ははは。
10年ぶりくらいかな。
まぁそれはともかくとして、
最近の傾向なんだろうけれど、
KIDSが全然居ないのね。
大人ばっか。
大学生とかが多くて、
スーツ姿もいっぱいいた。
ONE PIECEなんてそれこそ少年マンガなんだから、
少しくらい子供が居てもよさそうなんだけれど。
まぁ平日ってこともあるのか。
ヤフオクでは零巻、1万円超えての落札もあるみたいだね。
おいおい、って感じだけどね。
150万部で、増刷100万部だぜ。
どう考えても300円くらいでそのうちBOOK OFFに出回るぜ。
村上春樹の「1Q84」だって、200万部超えなんだから。
それよか多い。
映画、原作者直々に書いたストーリーとはいえ、
やっぱ僕はアニメのテンポ自体に違和感が強すぎて、
マンガが好きだなぁ、と思った次第。
あれ、これだけ?みたいな。
零巻の零話に込められた色んな行間が、
全部出てきてないなぁと。
ストーリーマンガを一コマ抜き出して描くのはやっぱ難しいってことだな。
面白い事は面白いんだけど。
もっと語ってほしいね。
もしかして、語るのか?
原作で。
そうそう、そういえば零話には版が2種類あるらしい。

上は少年ジャンプに掲載されたやつと同じ。
まぁ、上の方がセリフとして良い気するね。
さすがに2種類欲しいってほどの情熱は無いです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました