COUNTDOWN JAPAN 08/09 一日目@幕張メッセ。

今年も、年末はCOUNTDOWN JAPAN。
少々マンネリな感じもしますが。
メンツは少しずつ変わってるんだけどねぇ。
くるりからスタート。
今回のくるりはひたすら未発表曲ばかり。
アルバム制作中つうからね。
あ、「HOW TO GO」はやってたけど。
一番後ろのベンチのとこで見る。
さすがに身重な嫁さんと前には行けない。
おいらも調子悪いし。
でも、それでも快適に見れるのかこのイベントのよいところ。
ふふ。
スカパラが始まる。
ちょいとリクライニングチェアのとこでぼーっと。
嫁さんはタイラーメンを買って食べる。
今年は会場が広がって、
DJブースが別の会場に移ったのよね。
その分、この休憩エリアも広がった。
そんなわけでDJブースに行ってみる。
少年メリケンサック、つう名義。
面白い。
行ったらもうだいぶ終わっていて、
向井くんがなぜかユーミンの「守ってあげたい」を弾き語り。
何故だ。
まぁレアには違いないね。
湊屋もこっちのエリアに移ってる。
とても快適。
小さなホールなので、観客席もある。
下手なベンチよりずっと座り心地もいい。
うふふ。
いいねぇ。
そのあとはゆっくりと、
GALAXY STAGEの方に。
真心ブラザーズ。
そういえば新しいアルバム聞いてないけど、
桜井さんが激しくラップやってたよ。
こんなノリなんだね。
嫁さんがいたく気に入って、大喜びだった。
飲食エリアに移る。
なにやらキャプテンストライダムが、
電気グルーヴの「シャングリラ」をカヴァーしてた。
おおう。
やるな。
ずいぶん見てないよ、キャプテンストライダム。
アルバムは買ってるんだけど。
メインステージに行って、
100sを見る。
今年初めてのライブらしい。。。。
100sはほんとマイペースよね。
しかし今日の中村一義は弾けてたよ。
相当。
そしてそのまま奥田民生を見る。
ユニコーン再結成の噂を語るかと思ったけど、
何も言わなかった。
うーん。
やはり噂自体怪しいな。。。。
何しろ、東スポがネタ元だからな。。。
体調がいかんともしがたいので帰ることにする。
ふいー。
しんどい。
帰ったら熱が38度もあった。
あはははははは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました