東京タワーと結婚式。


予報は雨だというのに日が差している。
ほわ。
夕方から結婚式に出席するんで、
早めにお買い物を済ませ、
家で準備。
ぽつぽつ、雨も降ってきた。
3時に同期と浜松町で待ち合わせ。
トコトコと歩いて会場に向かう。
ザ・プリンスパークタワー東京。
おっきいホテルだよなー。
来賓待合室へと歩いて行くと、
他の同期にも遭遇。
一緒に部屋に入る。
全部で50人ほどの式で、
社内結婚なもんだから同じ会社の人ばかり。
とはいえ、辞めちゃった人も多いけれどね。
再来週には出産予定という同期は、
披露宴には出ず結婚式だけ。
もう2700gを超えたという。
なんか幸せがいっぱいあるなぁ。
結婚する同期は女の子なんで今回お呼ばれしてるのは女の子が多い。
会社を辞めた同期も多く、懐かしい。
既婚者も3人。
だんだん結婚した人増えてくなぁ。
結婚式は、木々が見える小さな教会。
披露宴は東京タワーが真正面に見える、高層階で。
いつの頃からか、新婦は筋金入りの雨女っぷりを見せるようになってたんだけど、
今回も名だたる晴男、晴女を押しのけて見事に雨。
彼女らしい。
でも、おかげで傍に立つ東京タワーの上部に雲がかかり、
普段とは違う不思議で暖かい光を放つ。
とてもきれい。
やっぱり結婚式は新婦のもの。
新郎よりも新婦が映えてこそ、ってなわけで。
入社以来、キャンプしたり旅行したりと、
ずっと親しくしている同期だけに、
なんだか涙すら誘っちゃう。
めでたい。
お色直しは夫婦とも和装。
また二人ともよく似合う。
キレイだねぇ。
着物だけに、新婦が席をはずしてた時間はかなり長かったんだけど、
まぁバクバク食っておる。
結婚式であんなに食ってる新婦初めて見た。
噂に聞いてた新婦のお姉さんも相当面白い。
お姉さんの旦那さんも相当面白い。
笑いが絶えない一家だね。
新郎新婦もとにかく笑顔。
普通の結婚式だって笑顔は多いけど、
この家族の笑顔はどこよりも多い。
久しぶりにガンガン写真撮った。
とにかく幸せいっぱいで、
温まる結婚式でした。
披露宴のあと、出席した同期8人で勝手に二次会。
なんだか久しぶりに同期飲みっぽい同期飲み。
話題は結婚生活とか、結構リアルな話が多いけど、
ウチを含め既婚者3人がみんなAB型とO型の夫婦だとか
SやらMだとか、もうほんとどうでもいい面白話。
同期の中でも、新婦をキーに集まってるのに、
新婦の話なんて全然しないという、
まさにうちの同期っぷりが発揮されてる感じ。
あはっ
楽しい。
なんか忘れかけた何かだね。
でも、これからも大切にしていきたいね。
さて。
かずひろさん、みっこさん、おめでとう&お幸せに!
そしてこれからもよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました