とんかつ 蓬莱屋。

昨日買った、DS版ドラゴンクエスト4。
なつかしーね。
PSのリメイク版も買わなかったから、
かなり久しぶりになる。
まだ第二章。
何が加わったんか、よく知らんのですが。
夕方まで実にダラダラしてた。
嫁さんの用事で上野松坂屋に行く。
なんか結構嫁さんが最近忙しく、ストレスたまってそうだったので、
二日連続の贅沢。
上野松坂屋裏のとんかつ「蓬莱屋」に行く。
ヒレカツ、を日本で最初に出した店らしい。
老舗だし、上野の美味しいとされるとんかつ屋はみんな高いんだけど、
それなりにそれなりの美味しさと思う。
高いよ。確かに。
カツに少しの御新香、小さな器に入った味噌汁。
これに御飯がついて2900円。
でも素材とか、カツの品質考えたらこんなもんじゃないかな。
これが嫌い、ダメというなら、僕は早稲田の「キッチンオトボケ」をお勧めする。
絶対うまいよ。
ボリュームも味も最高ですよ。
でも、祖母とか連れて行くなら、
絶対にこっちのほうに連れて行く。
間違いない。
とはいえ。
相変わらず僕の中で一番おいしいとんかつは成城にある「とんかつ 椿」です。
間違いない。
帰り際、秋葉原よってタワレコへ。
またWポイントやってる。。。
本屋があったのでついでに東京版ミシュラン探したけどなかった。
売れてるんだねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました