合宿の季節。

今は新宿勤務なので、毎朝西口の地下を通る。
世間は夏休み。
それもあってか、恐らくサークルかなんかの合宿に行くと思われる学生が目に付く。
あのあたりで集合して高速バス、って感じなんだろう。
いいなぁ。
夏合宿。
学生の頃行った夏合宿って大分記憶が薄れている。
いや結構過去はすぐ忘れちゃうタチではあるが、
大学1年の時に行ったところはもうほぼ完全に記憶の彼方。
どこでしたっけ。。。。。
大学2年は、えーと。ん??
うううううん。
忘れた。
大学3年。。。。。あぁそうだ、片貝とか言う場所だったような。
大学4年は確か伊豆の方だ。確か。
まぁそんなもんです。
なんか青春だー。
あは。
僕らのときもそうだったが、年々大学のサークルって人数が減っているという。
みんなバイトに走るらしい。
運動系も文科系も。
そのせいだかなんだか知らんが、後輩たち見ててもなんだか濃いのが多い。
なぜ。。。。
それにしても変わったよなぁ。
昔は先輩たちの傾向として、かなり音楽に寄った活動が多かったけど、
今や高校の放送部にマニアをプラスしたような感じ。
うううむ。
これも時代の流れですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました