失格。

ディープインパクトはやっぱり失格になった。
まぁしょうがないだろ。
たぶんスポーツマンシップと同じ視点で見ると、なんと恥ずべきこと、ってな話かもしれないけど。
やっぱ競馬は少し視点が違うもんな。
検査結果が公式にアナウンスされた。
要は治療に際して使った薬品が付着したままの寝藁を、
そのまま使い続けてしまったのが原因、ということだ。
監督不行き届き、ということで。
さて、次はジャパンカップ。
ウィジャボードとフリードニアしか来日しないってことで、少々寂しい。
話題と言えば、ハーツクライとの対決くらいか。
そのハーツクライにしても、咽鳴りが発表されて、不安材料が。
うーむ、盛り上がりに欠ける。
ここはガチンコで2頭叩きあって欲しいけどね。
ウィジャボードは強いからなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました