暇っていいなぁ。

入社以来のヒマな時期って、研修から北海道に行かされるまでの8ヶ月間と、
北海道でカットオーバーになった後から東京戻るまでの、5ヶ月くらいか。
その他の期間て基本早くて21時帰り。
通常22時。
やべぇと24時~26時。
あはは、アホらしいねぇ。
ちょうど国勢調査やってる。
10月1日が期限だったか。
国勢調査って国の最も基本的な調査なわけで、
第一次産業が何%とか、そういう結果も出る。
自分の職業って第三次産業に入るわけだけど、
そのなかの平均就業時間て何時間なんだろう。
で、調べてみたら、サービス業は週39.9時間だって。
えー。
それって定時帰りじゃん。
システムインテグレータで調べてほしいな、実情を。
ヒマがほしい。
どーんと1ヶ月くらい休めないかなぁ。
ウチの会社にもリフレッシュ休暇、みたいな制度あればいいのに。
無駄に有給ばかり減ってくがな。
ノーナ占いっちゅうのがありました。
NONA REEVESファンの占いらしい。
マニアックだ。
ちなみに自分は「こまぼー」でした。
ドラムの小松シゲルくんですね。
なんかちょっとうれしい気もします。
いいね。
しかし誰に言っても伝わらないねコレ。
あーライブ行きたかったなぁ。
とても残念。
何度もチャンスはあったに。。。。
ちゃんと早めに取ろう、チケット。
ってことでヒッピークリスマスは買っておこう。
昼過ぎに起きた。
やばい。
勿体無い休日。
軽くブルー。
同期のチャリンコ購入に渋谷まで付き合う。
チャリンコ爆走。
最近ちょっとチャリ王です。
学生時代に戻ったみたいだなぁ。
同期は、二ケツがやりたいらしい。
いやアレって荷台相当丈夫じゃないとキケン。
ぶっ壊れるからねほんとに。
大変な目にあったよ昔。
チャリの二ケツにはコツがいるんです。
台風だから風が洒落にならない。
渋谷までチャリンコ。
渋谷ってほんと「谷」だからチャリンコは意外ときついのさ。
人混みの中を走るのは得意だけどね。
東急ハンズで、クッションを衝動買い。
ふわふわ。
ふーわふーわ。
やべーイイ。
チャリに紐で括り付けて、もって帰る。
あー。
チャリンコキレイにしたい。
掃除したい。
やっぱ、ガガッと休みが要るな。
ほんと。
-------------------------------------------------------------------------------------
土曜日の恋人 / NONA REEVES
降り出した雨と
動き出す街の灯
立ち止まる君に
ようこそ!
土曜日の夜は
始まったばかり
まるで僕達の愛の様な
ざわめき
微笑んだ君は
やわらかい宝石
見つめる僕は
さみしがりやの
ゆれるアンブレラさ
ネオン色のレインコート
走り抜けて行く
ごらん 永遠の夢が
ほら 開いた
It’s just come for you and me
Oh Girl… Saturday night
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました