iPod nano。

やっばいほしい。
iPodの新バージョン。
もうminiは生産してないらしいね。
そりゃそうだ。
でもブラックモデルなんかめっちゃカッコイイ。
ほしーーー。
最近主流のデジタルオーディオプレイヤー。
よく、iPodはCDより音が悪いだの、曲の入れ方が悪いだのと言われますが。
ま、正しくはあるかもしれないけど正しくはないわけで。
まず「音が良い」ってどういうことか?
たぶん結構みなそんな定義自分の中では持っていない。
個人的には、雑音の多さと、音の高低の再現度だと思っている。
まぁちょっとネットでも探せばいくらでも書いてあることだから別にいいが。
いい音を聞きたければ、もちろんソースであるCDやらMP3やらの規格の高音質は重要だけど、
それと同じくらい、いやそれ以上に、スピーカーとかヘッドフォンにお金かけるべきと思うけどな。
そのくらい違う。
カットされた音声は再現できないが、スピーカーやヘッドフォンは、
時として失われた以上の音を生み出してくれる。
よく、MDはいいけどMP3は、って人いるけど、ちゃんと同じヘッドフォンで聞き比べて、
確かめてみなよ、ってほんと思う。
そういう人に限って、MDをLPモードとかで録音したりしてるしさ。
意味分かってないなー、と。
雑音だらけの車の中や街中で聞くという意味で、iPod以上の音質って必要かね?
CD聞くとき、ちゃんとコンポのスピーカーの位置や配線、考えて張ってないだろーに。
おなかすいたなぁ。
今日はやたら忙しく夕飯食べる暇なく。
疲れ切ったなぁしかし。
-------------------------------------------------------------------------------------
眩暈 / 椎名林檎
あたしがこんなメロディを口ずさむのはさてどうしてでしょう?
ねぇ、じっくり考えてみて
あたしがこんな言葉を口走るのはさてどうしてでしょう?
ねぇ、ちょっぴり考えてみて
何処迄堕ちて行っちゃうの
此の身体は
灰色に遠くなる遠くなる空
其の日は確かに地面が音も立てず
あたしの歩みを妨げ揺れて居た
あたしがこんな涙を流して居るのはさてどうしてでしょう?
ねぇ、さっぱり考えてみて
何処迄 堕ちて行っちゃうの
此の身体は
灰色に遠くなる遠くなる空
其の日は確かに地面が容赦すらせず
車の暴走を受け入れ騒いで居た
其の日は確かに地面が音も立てず
あたしの歩みを妨げ揺れて居た
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

  1. まい より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.54
    ipod mini持ってるけど・・・nanoほしい。
    見た目ほんとかわいいですよね~。
    問題はipod miniもあんまり持ち歩いてないから・・・nano買ってもつかわなそぉ~~(笑)

  2. bari より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.52
    同期が何人か即買いした。。。
    みんなカネ余ってるなー
    めっちゃiPod使ってるよー俺は。

タイトルとURLをコピーしました