お墓参り。

なぜか、妹が急に祖父の墓参りに行きたいとか言い出した。
なんか、行かなければ行けない気がしてならないらしい。
ふーん。
妹は、自分と違ってかなり天然入ってるんで、よくわからん。
兄妹どうしてこうも性格が違うんだろうか。
結局、祖母と母も加えてお墓参り。
はるばる八王子へ。
昔から、自分のルーツというものには強い関心がある。
親や、祖父母や、曽祖父母が経験したことについて、徒然と聞いたりした。
親戚とか集まる時に、特に強く興味がわく。
田んぼだらけのころの、地元の話。
山手線沿線はどこも原っぱだった頃。
曾祖母が女学校を出た頃の話。
そんな感じで。
自分の中で、時は止まっている。
帰り、そのまま新宿に買い物。
よく行っていたお店が、退店しちゃうらしい。
ぇー。
伊勢丹しかないか、新宿だと。
遠いなぁ。
っていうか久しぶりに服買ったなぁ。
夕方帰って、即渋谷に。
渋谷ClubQuattro@ガールハントグランプリ 第3コーナー。
NONA REEVESが出るので見に行く。
MCおもろい。
I LOVE YOUR SOUL、いかった。
家にかえる。
昼食いすぎたんで、お腹減らない。
なので、こないだテレビでやってた、完全半熟たまご、を作ってみた。
なかなか手間がかかる。
成功。
うまーい。
って、こんなにうまいとは。
病み付きになりそう。
-------------------------------------------------------------------------------------
NONA REEVES / Friday Night
フライデー・ナイトはソウル・オン!
君のヴァケイション すべてぼくにくれよ
週末のレインボーに 彩るようなクレヨン
君の瞳にそっと 口づけさ
バックシートを 倒したらソウル・オン!
すべりこませて キープ・オン
さぁ、フライデー・ナイトは
ホールド・オン・ミー
さぁ、フライデー・ナイトは
ソウル・オン・プリーズ
ソウル・オン・アンド・メイキング・ラヴ!
夜の摩天楼 すべて君にあげよう
いいわけもレインボーに 彩るようなトワイライト
憂鬱な気分も You’re so fine!
吹き飛ばせソウル・オン!
もし君に新しい誰か
恋する人が現れたなら
I don’t wanna hear it on the weekend time


oh!
君を抱きしめれば フライデー・ナイトはソウル・オンになる
君がいないなら フライデー・ナイトはソー・ロンリー・ナイト
君を抱きしめればフライデー・ナイトはソウル・オンになる
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました