明治神宮の初詣。

いやもう、朝起きたら体が重いったらありゃしない。
さすがに昨日のスキーの疲れはスゴイらしい。
筋肉痛っていうより、疲労。
うあー。
初詣に行く。
向かった先は明治神宮。
明治神宮に初詣なんて、何年ぶりかな。
バカ混みだからいつもは行かない。
いつもなら、湯島天神とか。
なんで湯島なんだろ、そーいや。
大学受験のなごり?
昔、現役の時にお賽銭5円しかいれなくて、浪人して。
翌年500円入れて合格したってことがある。
懐かしい。
11時半に参宮橋に集合。
もちろん簡単には集まらない。
一人合流。
あ。年賀状出す前に会ってもーた。
ま、いいんだけど。
他を待つ間マックに。
……普通に食べてますね…。
で、合流。
彼らも食う。
みんな食うなぁ。
そして、明治神宮へ。
さすが関東一の参拝客を誇るだけあり、人いっぱい。
でも、思ったより少ない気がする。
昔来た時はシャレにならなかったのに。
3日だから?
カメラを持ってきてたんでパシャパシャ取る。
同期にも貸して、パシャパシャ。
明治神宮の森って深い。
確かこの森は、明治天皇崩御後に、全国各地から寄進された木々を植えて作られた人工の森のはず。
100年近く経って、すっかり根付いちゃってるんだろう。
東京のど真ん中。
いーよねこーゆうの。
深夜、ここに入り込んだら絶対迷う。
明治神宮みたいな、でかい神社はお賽銭箱にお金を投げるってことをしない。
ビニールシートを敷いた、やったら広いスペースに向かって投げる。
まぁな、ちっちゃいお賽銭箱に、のべ数百万人の参拝客が確実に投げ込めるわけないからな。
にしても、風情ないよな、ほんと。
初詣を終えて、そのまま原宿方面に向かう。
途中、おみくじ。
なんだかよくわからんが、あまり運勢良くないよーな。
縁起悪っ。
表参道も人いっぱい。
パスタ屋入ったけど、高いうえに並ぶ。
あー新年だねー。
この時期、原宿駅は新宿方面行きに臨時ホームが作られる。
年に一度だけ。
すげー人。
そこから新宿に向かう。
新宿も人いっぱい。
同期連中が、ホラーアドベンチャーのゲームを買うというのでヨドバシカメラに。
そしたら…おおぅ!
何気にほかの同期に遭遇。
思わず隠れる。
新年早々…ってか俺らもだけどさ。
軽くコーヒーを飲んで、解散。
あー、これから北海道かぁ。
飛行機が、羽田上空の強風で結構遅れてた。
しょーがねぇな。
新千歳空港についたころは、もう21時を過ぎていた。
んで、札幌駅についたころ。
あ。
部屋の鍵忘れた。
がー。
やべぇ。
あまりのショックに、丁度地下鉄のホームで同期に声掛けられたんだけど、すぐそばまで接近されるまで全く気づかず。
あーー。
管理人室に合鍵あるのかな?
…管理人室に合鍵無かった……。
後輩に泊めてもらおうか、と思ったが一回で電話通じなかったんで面倒くさくなり。
近くの安宿に泊まる。
新年早々…。
-------------------------------------------------------------------------------------
Sweet Radio / the Indigo feat.西寺郷太
Sweet Sweet Sweet Music
Please Please Listen to me Now
Sweet Sweet Sweet Music
Please Please Sweet Radio!
あのカーヴを曲がれば 七色に光るホライズン
あたしは消えてゆくグライダー ただその先を見てみたくて
あなたがいれば何も 失う気がしないの
波に包まれるように 夏の奇跡に満たされてく
Sweet Sweet Sweet Music
Please Please Listen to me Now
Sweet Sweet Sweet Music
Please Please Sweet Radio!
いつの間にか わかってしまった
伝えたい想いは言葉にしちゃいけない
たったひとつだけ守ってくれた baby 泣くたび
君と“ロック・ウィズ・ユー”巡り合いを重ねる
(青春と愛、夢見て Crying)
あの夏のラヴソング
(Stay tune でドライヴ、スピード上げる)
助手席で君が歌う
(ボンネットの、向こうで燃える)
鮮やかなサンセット
甘いリアクションで迷わせるデヴィル
届けてよ 恋する二人に
あの Sweet Soul Music


Evergreen Music
Sweet Sweet Sweet Music
Please Please Listen to me Now
Sweet Sweet Sweet Music
Please Please Sweet Radio!
青春に Stay Tuneで
愛の歌を Lady!
青春に Stay Tuneで
届け、Sweet Radio!
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました